2008年12月21日

妖怪馬鹿完全復刻(京極夏彦)

妖怪馬鹿―お化けを愛してやまぬ者どものこと。

本書は、小説家・京極夏彦が、盟友である多田克己、村上健司と、妖怪という文化現象について語り尽くした、七時間の全記録である。
三人はバラエティに富んだ話題を俎上にあげつつ、やがて日本文化の深奥へと迫ってゆく。

京極描くさし絵漫画を多数収録、新潮文庫収録にあたり語り下ろし座談会を加えた、永久保存版・妖怪バイブル。

妖怪馬鹿完全復刻(京極夏彦)の続きを読む

2008年11月06日

本当は恐ろしいグリム童話Deluxe(桐生操)

「赤ずきん」は狼の娘だった!?少女を狂わせた「赤い靴」の誘惑、「マッチ売りの少女」を汚す魔の手…。
語ることさえ拒まれた「禁断」の物語が今、目覚める!グリム、アンデルセンの童話集から5編を収録。

本当は恐ろしいグリム童話Deluxe(桐生操)の続きを読む

2008年10月25日

本当は恐ろしいグリム童話2(桐生操)

復讐の道具にされたラプンツェル、人殺し領主の罠にかかったヘンゼルとグレーテル…など、7編を収録。

本当は恐ろしいグリム童話2(桐生操)の続きを読む

2008年10月18日

本当は恐ろしいグリム童話(桐生操)

実母を処刑した白雪姫、魔法の力を借りなかったシンデレラ…など、6編を収録。

本当は恐ろしいグリム童話(桐生操)の続きを読む

2008年07月31日

知っておきたい天使・聖獣と悪魔・魔獣(荒木正純)

天国からの使者と地獄の住まう反逆者。表裏をなす2つの存在を徹底解説。

知っておきたい天使・聖獣と悪魔・魔獣(荒木正純)の続きを読む

2008年07月30日

ギリシア神話がよくわかる本(木村千鶴子)

ギリシア神話がよくわかる本(木村千鶴子)の続きを読む