最近読んだ本

  1. ゼロの使い魔(ヤマグチノボル)
  2. 俺の妹がこんなに可愛いわけがない2(伏見つかさ)
  3. トライアングル(新津きよみ)
  4. 裸者と裸者・上(打海文三)
  5. 男の掃除(佐光紀子)
  6. 獣の奏者II 王獣編(上橋菜穂子)
  7. 獣の奏者 I 闘蛇編(上橋菜穂子)
  8. 獣の奏者1(上橋菜穂子)
  9. Hyper hybrid organiz 00-01(高畑京一郎)
  10. 妖怪馬鹿完全復刻(京極夏彦)
  11. 俺の妹がこんなに可愛いわけがない(伏見つかさ)
  12. 容疑者Xの献身(東野圭吾)
  13. アコギなのかリッパなのか(畠中恵)
  14. 生協の白石さんお徳用エディション(白石昌則)
  15. とらドラ!9(竹宮ゆゆこ)
  16. タイム・リープ・下(高畑京一郎)
  17. ララピポ(奥田英朗)
  18. とてつもない日本(麻生太郎)
  19. 狼と香辛料9 対立の街・下(支倉凍砂)
  20. 泳いで帰れ(奥田英朗)

レビュー検索


2008年08月31日

とらドラ!5(竹宮ゆゆこ)

夏休みもあけて、文化祭の季節。
クラスの演しものをめぐっての男子連合と実乃梨と独身の争いや、ミスコンのクラス代表の選出など、当日に向けて徐々に雰囲気が高まっていく。

そんなある日、大河の父親が現れ、竜児と大河のなれあい関係に波紋を投げかける。
また実乃梨と亜美も、夏の別荘以来微妙な変化を見せはじめ……。
それぞれの思惑が交錯し、波乱含みで幕を開けた文化祭の行方は?

ゆりちゃんがつ、ついに三……!? とか、裏口入学系・春田の意外な頑張りなどなど、他にもいろいろ見どころ満載な超弩級ラブコメ・第5弾!

手が止められず、ついつい4に続けて読んでしまいました。仕事あるのに・・・。

いつか出てくるんだろうとは思っていましたが、意外に早い登場のお父様。
一見人当たりも良く、ドジなところは大河そっくり。竜児がコロッと逝ってしまうのも仕方ないですね。

それはそれとして文化祭。
お化け屋敷→喫茶店→ねるとん(笑)と王道を歩んだ事を思い出したよ。いいね文化祭。

しかしこの作者さんは上手いですね。
やきもきさせる展開、息を呑むミスコン、思わず応援したくなる福男。
ミスコンの場面では涙腺崩壊するかと思いました。

気になったのはブラウスの染み。
何か伏線かと思いましたが特に何もなかったですね。
次巻以降何かあるのかないのか。ないだろうな。

しかし何かこのまま2組の仲が進展したらイヤだなーと思ってしまいます。

おすすめ度★4つです。

とらドラ!(5)

クリックにご協力下さい!(´ー`)目指せ100位以内♪

comments

comment form

(サラリーマンの読書感想文 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form